あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

自衛隊は編隊飛行より先に医療支援をなぜしないのか?河野大臣の能力を疑う

news.tbs.co.jp

河野防衛大臣は、安倍総理のご機嫌伺しか頭にないようだ。とんだおつむである。

自衛隊の編隊飛行よりも、もっと先にやることがある。それを考える力もない輩が、総理候補だなんて、へそがお茶を沸かすよ!!

 

クルーズ船のときには自衛隊の医療班が活躍した。隊内に感染者も出さずに、すごいという評判もたった。しかし、その後はどうだ?ちっとも姿がみえやしない。

 

遺漏崩壊の寸前までいった東京で、たとえば医療班が救急搬送やPCR検査を手伝うとか、人工心肺装置や呼吸器を支援するとか、いくらでもやることはあったはず。

 

なのに、河野大臣はぽかんと見ていただけか?いまごろになってジェット機を飛ばし、やってる感を演出して、情けないよ。

 

それを八百長みたいに報道するテレビは何だね。報道のTBSが聞いてあきれるよ。「TBSは死にました」といった筑紫哲也を思い出す。