あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

首相の長男の行為は利権あさりではないの?こんなのあり?すごいぞ文春砲。

bunshun.jp

すごいね文春。ありがとう、センテンス・スプリング、なんて言ったベッキーの言葉を思い出すほどで、、、

 

それは冗談として、首相の長男らが設けた夜の席に総務省の官僚たちがわざわざ出向いたのは、やはり親が菅首相だからでしょう。もちろん別人格だけど、親の権威を利用して利権アサリをしてるんではないかな。そこを質問されて国会で別人格などと言って逃げようとする菅総理はずるすぎるし、だれもそういう逃げ恥戦術をいいなんて思わないっしょ。

 

だけど、官僚も情けないよね。悪いと知りつつ出世の階段を踏み外したくないってことで、料亭で懇談し、下卑たやりとりのあげく、記憶にないとか、さんざんうそを並べて、あげく、証拠の音声を流されて更迭。

 

文春砲と言われるだけのことはあるね。

がんばれ文春!

 

bunshun.jp