あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

総理の息子にどんな便宜供与すれば7万円会食に誘ってもらえるの?いいなあ、利権ポスト

mainichi.jp

和牛ステーキと海鮮料理?いいなあ、利権ポストは。

税金を夫婦でがっぽり稼いでいるだけでは飽き足りないのか。

とことんチャンスをとるって、素敵、ステーキ!貪欲ばんざい。

 

「飲み会絶対断らない」山田真貴子内閣広報官が動画で発言 | 毎日新聞

 

とにかくチャンスを取りにいかないと、おいしい話は二度とめぐってこないのだとか。

いいなあ、霞が関って。税金もぐもぐ。あげくに権限あるから悪どもが寄ってくる。おいしい話がくるんだろなあ。おいしいよ。ステーキだけでもおいしいのに、もっとほかにもあるんだろね。

 

でも、どういうことしてあげたら、こんな高級料理食べれんの?

え、有象無象に教えたって、どうせ真似できないって?はいそうですけれど。

 

ところで、菅さんの記者会見、いつまで仕切っているつもり?質問が出るよ、ここにいる山田さんにきちんと説明してほしい、とか。

 

え?腑抜けの記者ばっかりだから、そんな質問は出ない?--そおかあ。事前に紙で出さないといけないって決まりだものね。あーあ、だめだよこんな仕組みはもう。