あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

あきれるぞNHK。コロナ会見で日米同盟を聞くとは、ゴマすり忖度放送万歳!

www3.nhk.or.jp

国民の命より日米同盟かね。そう思ってしまうほどNHKの政治部の質問は腐ったものだった。「訪米でどのように日米同盟強化を進めますか」というような質問にあきれ果てた。幹事以外の質問でも、「やらせ」「出来レース」がほとんどとは聞いていたが、みなさまのNHKではなく、菅さまのNHKじゃないかねこれは?

菅首相は、まってましたという呼吸でメモに目を落とし、答弁書を読むような調子で「大統領との個人的関係を強化」などと歯が浮くような言葉を繰り返したけど、まるで物悲しい光景。北朝鮮八百長ゲームとよく似ているようで、よけいに腹立たしい。こんなことやっていたら、NHKをぶっ壊すとかいう連中に投票したくなる人も増えてしまうんじゃないか?受信料を払うのがもったいないどころか、ばかばかしくなるよ。

首相会見は「台本営」発表などと揶揄されているが、それを裏切らず、地で行く律義さ!!は、立派なアホウドリ。しらけドリ。N国などというあやしげな半与党ではなく、本当にNHKを正常化する政治勢力が出てくるべき時代だ。