あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

画像探して、とりあえずの富士

f:id:kurashijournal:20190929115903j:plain

春先の富士はまぶしい。雪の多さからか。

 

 

富士の写真をとるのが好きで、数えきれないほどの撮影旅行を敢行して、通い詰めた夫婦がいる。同じ撮影場所でも、季節や時間、天候によって表情が全く違うし、雲のかかり方や手前の枝ぶりなどでも写真の作品としての価値は違ってくるのだとか。

 

途中で熊に遭遇したが、無事やりすごしたという話を聞くと、とても自分にはまねができないと思う。しかし、撮った写真を見せてもらうと、富士の美しさがよくわかる。すばらしい人生なのだと、その夫婦を称賛したくなる。