あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

いつまでも後手後手の自民党政権でいいの?

www.nikkei.

いまごろこんなことを言っている首相を批判もせずに垂れ流すNHKって、中国の放送局とどこが違うんだろう。言いなり報道。これじゃマスごみの代表選手。金メダルだよねえ。

 

ワクチンと病床、検査・隔離はいわばコロナ対策の三本柱であるはずだが、のんきな政府、無能な自公政権のせいで、国民は病に倒れてゆく。

 

マスごみ代表のNHKは、見て見ぬふりというよりも、見ても考えられない無能力。テレビの国会質問では、この2か月なにやってきたんだと野党が質問したけれど、岸田首相は偉そうな口調で、ちゃんと計画練っていたとか言っていた。ひどいね。

 

岸田さんって、安倍さんや菅さんより普通の感覚を持っているのだろうけれど、コロナ対策、全然だめだね。もっと聞く力で「その通りです。なんでこんなに遅いのか。私も反省してます」くらいは言ってほしいよ。