あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

志村さん死去ー悲しいよ!

headlines.yahoo.co.jp

闘病が深刻化しているとは思っていた。人工心肺とつないで命を保っているらしいことは、テレビのニュースからもわかっていたから。

 

それにしても、スマホのニュース速報で死去を知った時には、思わず声を上げてしまった。

 

ダイジョブだあ…の声が懐かしくよみがえる。ああ、志村さん。あの声はもう聴くことができないんだね。悲しいよ。

 

若者たちよ、考えてほしい。症状がなくても感染力が強いのが新型コロナウイルスの怖いところであるから、志村さんのことを思い出して、行動を控えてもらいたい。