あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

化けの皮がはがれる、小泉進次郎ー俳優転向で「甘ちゃん」主演?

 

中身のない世襲議員を、マスコミはなぜヨイショしてきたのだろう。少しは反省してみませんかぁ?!

 

イケメンだから?純ちゃんの息子だから?理由になりませんよ。

環境行政の方針を問われて、「クールでなくては、セクシーでなくては」と国連出張時のアメリカでチャラい英語を話したかと思えば、外国記者に「どうやって」と聞かれると「今後のことはスタッフと相談して決める」としか言えずに失笑を買ったんですよね。

 

挙句の果てにグレタ・トゥーンベリさんに嚙みついてみたり、お肉を食べて何が悪い、と居直ったりで、この男のどこがいいの???

 

テレビがヨイショして、新聞が世論調査で総理候補の選択肢に並べるというアホなことしているせいで、みんながかんちがいしちゃっているんじゃあないんですか?

 

まあ、一番かんちがいしているのは、〇〇丸出しの本人でしょうね。週刊文春、最新号を読んでください!!女性アナウンサーを次々ともてあそび、お金はごまかしている疑惑を抱えて…どれほど○○なのか、だれでもわかるっしょ?!政治家はやめて、イケメン俳優として出直したら?

「甘ちゃん」主演張れるかも。

 

f:id:kurashijournal:20191229212206p:plain

このあまちゃんのどこがいいのかなあ