あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

愚鈍すぎる習近平、蔡英文を勝たせる!!…安倍ちゃん勝利も考えてみたらこの男のおかげでは???

f:id:kurashijournal:20200111215645p:plain


強硬路線しか描けない愚鈍な指導者、習近平。こんな男が中国のリーダーだなんて、ああ気の毒な中国人民。その不幸はアジアと世界をおおう。おなじく愚鈍な指導者を抱える日本の不幸をさらに倍加している。

 

ようするに、蔡英文を勝たせているのも、安倍ちゃんに勝たせているのも、習近平のせいじゃあないのか???つまりですね、ああいう危険な男が危険な国の危険な軍隊を使ってですね、自由を奪おうとしているんだから、そういう連中に毅然としている政治家をリーダーにしておかないといけないよね、という風に国民が考えるようになって、それで安倍ちゃんも蔡ちゃんも選挙安泰…。ってことだよね。

 

世襲議員の日本と似たような太子党とかいう親の七光りと権力闘争の手練手管で出世sっしてきた習近平には、まともな政治指導など、ないものねだり。楽だよね、蔡総統。安倍ちゃん。中国の脅威を叫んでいれば票も金も入るんだから。

 

いっそ、叫びたいでしょう。「ありがとねー!習近平!」とでも。

え、習近平万歳!?まさかね??毛沢東万歳と勘違いして、習近平ちゃん、喜んじゃうかも…!!

 

まあ、選挙のたびに北風というか北朝鮮のおぼっちゃまがミサイルとか核とかで脅かすもんだから、安倍ちゃんも自民党も大喜び。「また北風が吹いた」というわけ。その底流に習近平の西風というか北西の空っ風みたいなのが吹き付けるんだから、やだねー。

 

邪魔するなよ、習近平金正恩。おまえら外国人民まで迷惑かけてるんだよ!