あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

旅客機撃墜でイランは真摯な反省を

撃墜などありえないと、言っていた責任者の処罰は当然。革命防衛隊も、どんな罰でもうけると言っているのだから、そうしてくれ。

イラン政府がようやく撃墜を認めたが、この遅さはなんだ。そういわざるを得ない。

 

おまけに、である。抗議デモをあおったと難癖をつけてイギリス外交官を一時拘束。

なんというざまかね。イラン革命なんて、そんなものだったのかい。といいたくなるぜ。つまらんことをしないで、世界の信頼を得る工夫をしなくては、アメリカとの政治戦に勝てないよ。情報や陰謀でなく、軍事力でもなく、精神の正しさでしか勝つ道はないのだから。

f:id:kurashijournal:20200112195105p:plain