あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

疑惑渦中の安倍ともぐもぐ!の政治記者、国民に背を向け平気なのか?

f:id:kurashijournal:20200113224008p:plain


安倍首相と会食…。官邸キャップらとの会食に続いて、こんどは古だぬきみたいな政治記者たちが。あれ、前回は欠席して意地というか筋を通したかにみえる毎日新聞までもが、こんどは参加。裏切ったか??

 

といいたくなりますよね。やはり。だって桜を見る会の疑惑に答えずに逃げ回ったり居直ったりで、ひどい対応の首相とオフレコ密談って、何を話しているわけ?

 

それでなにか国民のために記事書いているなら、説明してほしいね。虎穴に入らずンば、みたいな言い訳が聞こえてきそうだけど、それは昔の話でしょ。見え見えの癒着、腰ぎんちゃく、応援団みたいなまねが、よくできますね、記者さんたち!

 

いい恰好しても、裏ではつながっているんだと思うと、しらけます。そういう記者ばかりではないと思いたいけれど、ああこの現実!各社説明せよ!!