あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

アメリカ国民はトランプ弾劾や罷免に賛成なんだそうな!僅差ではあるけど、とも。

www.people-press.org

アメリカのシンクタンクのピューリサーチセンターの最新のアンケートによれば、です。

 

トランプ大統領をやめさせろというのが51%、やめさせるべきでないというのが46%で僅差といえば僅差だけど。

f:id:kurashijournal:20200126212700p:plain

 トランプがやったことが違法だと考えるひとは63%。倫理違反とする人は70%。

そんならもう、やめさせればいいのに、と思うのですが、国民投票は制度がない。なので、議会で決めるしかないが、上院で多数を握る共和党はトラちゃん擁護で固まってるんだから、どうにも奈良漬けのカスっちゅうことらしいっす。

 

ああ、日本もアメリカも、政治が悪すぎるゥ 投票でけりつけようぜぃ