あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

緊急事態宣言を全国に、なんて当たり前。いまごろやってんの?

www3.nhk.or.jp

なんではじめからそうしなかったんでしょうか。狭い日本、県で分けてもコロナは関係ないっすよ。

 

だいいち、北海道の知事さんがちくりとおっしゃってましたが、指定区域から逃げるように地方に移動する人がかなり出て、それは外出自粛に反する動きを政府の宣言が誘発したってことですよ。

 

まったくなにも考えていないんじゃないの?あほとは言いませんけど、まあほとんどあほやね。特に諮問会議と専門家会議、何しとんの?

 

あんたらがOKしたんでしょ。しっろうとでもわかる話を、どうかしてますよ。いい大学出てても、あほはあほ。税金返せ!