あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

テレ朝の忖度報道?にあきれました!大坂しかイントロに出さないなんて!!

www.nikkansports.com

テレビ朝日スーパーJチャンネルで、ニュースの見出しが「TIMEの世界100人に大坂なおみ」となっていたので、驚いたり、あきれたりしました。ひどすぎますよ。なんで大坂さんだけなんでしょうか?たとえば日刊スポーツだって伊藤さんと大坂さんが、と書いてますよね。テレビ朝日って、そんなに伊藤さんのこと、触れたくないわけ?

まあ、ひどいと思ってみていたら、終わりの方で伊藤さんもTIMEに選ばれたと紹介していましたが、なんだかおまけみたいな、ひどいとりあげようで、とてもがっかりしましたよ。

これって、テレビが得意な忖度ってやつですか??テレビ朝日って、もっと女性の味方だとか被害者の味方だとか思ってきたけれど、今日のこれって何?見る気しなくなりますよ!!