あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

ほーら、やっぱりパワハラ爺さんだった!!

www.tokyo-np.co.jp

期待を裏切らかったね、スカスカ総理!やってくれると思っていたけど、いいね、その調子でやってください。パンケーキおじさんなんて持ち上げるメディアがどれだけダメなのか、ということも知らしめつつ、パワハラ爺さんの本性を露骨に現し続けてください。善良な人々がこれ以上だまされないようにーーー

学術会議人事。気に入らない理由も示さず6人を排除。権力誇示が目的だから、理由は示さない。当然でしょう。あれこれ騒がせるのが狙いなんだから。俺の気に入らない奴はこうなるんだぞ。そうです。企業でそういう光景はたくさんあります。課長が部下をいじめたり、支店長がいばりくさったり。

それを首相がやって、当たり前。日本はいじめ社会。いじめたものの勝ち。ドラえもんでもホリエモンでもなくイジメモンだよ。

「こんな人たち」と安倍が言い、それを継承するスカスカ首相らしすぎて、感心してしまう。よくこんなことできるね。金子教授が言うようによほどおつむが悪いのか、国民をなめきっているのか。まあ、両方だろうけど。

この調子で、ガンガンやれ。賢者のアドバイスや批判など聞いてはならんど!