あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

JOC経理部長が自殺?!-その謎に迫らないマスコミの謎

jp.reuters.c

国内社会(共同)

JOC部長はねられ死亡、自殺か

 7日午前9時20分ごろ、東京都品川区東中延2丁目の都営地下鉄浅草線中延駅で、日本オリンピック委員会(JOC)経理部長の男性(52)が西馬込発泉岳寺行き普通電車にはねられ、死亡した。捜査関係者への取材で分かった。線路に飛び込んだとみられ、警視庁が自殺とみて調べている。

 捜査関係者によると、男性が2番線ホームから1人で線路に飛び込む姿を駅員が目撃した。遺書は見つかっていない。乗客や乗員にけがはなかった。

 東京都交通局によると、上下計24本が最大76分遅れ、約1万人に影響した。中延駅にはホームドアは設置されていない。

【共同通信】
これを読んで、テレビや新聞の記事を検索してみたが、まともに書いている記事が見当たらないのはおかしい。経理部長がが飛び込む姿を見ているなら、なぜそれをきちんと報道しないのだろう。自殺なら、その理由はTBS報道特集でとりあげていた高額日当疑惑と関連があるのか、ないのか。職場の関係者にも取材しなくては真相はわからないのではないだろうか。近畿財務局の赤木さんを思い出した、という声もSNSで上がっていたが、そういう可能性についてきちんと取材しようという記者はいないのだろうか??