あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

小池百合子は知事失格、いや政治家失格である。なので首相とかとんでもハップン

 

コロナにかかって肺炎で救急車が来ても病院に運んでもらえないケースが続出してるというのに、知事は五輪と感染拡大は関係ないとか言い張っている。しかもパラリンピックを開催して、学校観戦をさせることにこだわっている。どうにも信じられない。これが「都民ファースト」の知事だろうか。あれはうそ?だったのか??

 

都民のことを第一に考えてくれたなら、臨時の医療施設をたくさんすでにつくっていたはずだと思う。実際ほとんどない。だいたいもともとは広尾病院をコロナ専門病院にするとか言ってなかったかな?あれはどうなったの??

 

都民の苦しみに寄り添うどころかしらばっくれて学校観戦なんて言ってるようでは、もう話にならない。交通違反の都議もひどいけど、都民自宅放置&見殺しの小池知事には辞めてもらいたい。

 

なんていうと、喜ぶかな、小池。だって知事職を放り出して国政に復帰して、二階幹事長と組んで首相を狙いたいんじゃないの、この人は。でもそれは、知事失格の烙印を都民から押されるだけだよ。この人がもし総理になりたいなんて思ってたら、いまの都民のコロナ感染の苦しみを少しでもやわらげるために必死で働くことだよ。それもしないで、私狙ってます、みたいな態度では下品すぎない??

 

こんな人物、政治家失格。首相はもちろん、知事の資格もない。都民はもうだまされていたことに気づいているよ。もう仮面ははがれた。都民ファーストじゃなくて、自分ファーストだったんだね、この人は。