あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

五輪費用も武器購入費用も、首相と桜を見る会の予算も、災害救援に回せ!!

…といいたいほどの被害だ。実際、そうしてもらいたいよ。ろくな避難所もなく、性的被害まで耐え忍ぶ暮らし…そんなの放置できないよ。

 

これが日本なのか。困っているひとを見捨てる政府。税金は、なんのために払っているのだろうね。情けなくなってくる。

 

f:id:kurashijournal:20191026225633j:plain

佐倉市の被害

 

いまさら五輪をやめることはできないのかもしれない。しかし、1円でも多く節約して、被災者に回したい。F35とかイージスアショアとかも同様だ。

 

首相と桜を見る会なんて、選挙運動そのもの。やるなら私費でやればいいじゃん。税金使わないでよ!