あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

すごいぞ!NHK!こんなにつまらない紅白をよくもつくれたね! HOW DARE NHK!

報知新聞さんから引用します。

 

昨年大みそかのNHK総合「第70回紅白歌合戦」の平均視聴率が前半(午後7時15分~8時55分)が34・7%。後半(午後9時~11時45分)が37・3%(数字はビデオリサーチ、関東地区)で過去最低だったことが2日、分かった。
 平成最後の18年は第2部で41・5%(関西地区は40・5%)で、2年ぶりに40%台に戻したが、“令和初”でワーストを記録してしまった。

 

そりゃそうだろねえ。歌合戦というのに、歌が落ち着いて聞けない。歌破壊合戦だよ。

よけいな解説や、お説教、関係ないシーンをてんこ盛り。演歌の最中にワイプでけん玉、とか、わけがわからない演出にはおったまげ。もっといいサプライズはできないのかい。

 

制作会社に思い付きで発注して、まるで過積載のトラックが横転するようなもんだねと、若い友人が言っていたけど、ほんとにそだねー

 

NHKをぶっ壊す!などとへんなおっちゃんたちが騒がなくても、大丈夫!NHKはどんどん自壊してますから!!

 

このさい、みんなで、もっともっとNHKを応援しようよ。がんばれNHK!もっともっと頑張って、もっともっとつまんない番組作ってね!!!!

f:id:kurashijournal:20200102144356p:plain