あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

トランプに戦争するなと言え!でなきゃ政権は腰抜けだ!

アメリカがイランの革命防衛隊のリーダーを空爆で殺してしまった。これはまずい。

軍部や強硬派官僚?の暴走をトランプは止められないのか?

 

以前には攻撃が戦争につながりかねないと知って、寸前で思いとどまったともいわれるが、もはやそうした自制のきかない状況なのだろうか。こりゃ、やばい、と誰かがツイートしていた通りではないか。

 

政府は、安倍首相の父の晋太郎さんが外相を務めたころから、イランとの関係はいいとか言われるけれど、本当かなあ?

 

だったら、安倍さんよ、トランプに向かって戦争はだめだと、はっきり言いなさいよ。でなきゃ、あんたは腰抜けさ。イランは中東最大の国家だ。それを敵に回して、なにが正義なものか。危ない火遊びはいいかげんにしろ!…と言ってやるのが真の友人というものじゃないかい??

 

え?単なる子分だから言えない??やめろよ、だったら替われ!!

f:id:kurashijournal:20200103224230p:plain