あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

NHKさぁん、受信料をとるなら、まともなニュースを流してほしいよーw

f:id:kurashijournal:20200102125530p:plain

いぬあっちいけ


新年早々に文句言いたくありませんけど、あんまりにもあんまりなので、言わせてくださいな。NHK、いや、もはや犬あっちけ! それがおまえらのやりかたかぁ~!

 

まったく、どうでもいいようなニュースばかり。温暖化のパリ協定が発効しますとかいって、小泉進次郎甘ちゃん大臣の国連での記者会見の映像を映し、石炭火力の依存について削減が期待されている、と報道。

 

小泉甘ちゃん大臣が、何にも方針を語れないことについて、このあとでなにか報道するのかと思いきや、日本は方針を決めていません、とナレーション。続いていきなり女性の学者先生が出てきて、ことしは大事な年ですと、のたまうしだい。

 

え、それで終わりですかぁ??。こんなニュース、そもそも要るの??

 

やれやれ。こんなどうでもいい報道に受信料を払うなんて、どーかしてるよね、私たち。N国みたいな変な人らに投票したくなるひとがあるのは、こういうことも一因じゃあないのかしらん。

 

さらにひどいのは、政府与党に対する媚びへつらい、奴隷根性が透けっ透けのシースルーぶりとでも形容するっきゃない、垂れ流し報道。

 

たとえば、皇位継承の順位について長々と説明したあと、それについて見直し論議や国民世論の調査結果とか専門家のコメントとかあるのかと思いましたら、肩透かし。ひどいもんだよNHK皇位継承順位は動かさないでおいて、宮家の数が減らないよう、検討していきます、だとさぁ…

 

あきれますNHK。民にできることは民に、と言ってた小泉純ちゃんたちが、なぜNHK民営化をしなかったか、最近のNHKを見てわかりましたよ。こんなにひどい、媚びへつらいは、民間だとできにくい。でしょ??菅様ぁ~!