あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

政治部キャップは税金を食って安倍に忠誠誓った?

などと思いたくないが、そういう疑念を払えない。だって、もぐもぐしたんだろ?平河町の中華料理の何とか飯店とかで。そのお金って、もしかしたらですけど、国民の血税じゃあありませんか?

 

情けないねえ。最長政権のお祝いに出ないと、干される?それが怖い?なにが怖い?

たとえ1社でもいい。桜を見る会の疑惑にこたえるまともな会見もしていない首相と、こんな時期に会食懇談で酒まで飲むなんて、国民の目にどう映るか、と言ってくれなかったものか…

 

 

f:id:kurashijournal:20191122182937p:plain

 

かの望月衣塑子さんの東京新聞も出たんだろね。えらそーにしている朝日新聞も、毎日新聞も?

 

要するに君たちは、情報をもらって取材先の首相たちに褒められたり、会社の幹部にもめられたりするためにお仕事してるんでしょうか?

え?虎穴に入らずんば虎児を得ず? そりゃいいわけだろさ。

いいよ、もう新聞読むのがあほらしい。どうせ裏でも表でも結託してるわけだ。それなのに社会正義だのなんだの振りかざして、だれが信用するものかね。

 

あ、上司に相談したけど、出とけって言われた?ま、そうだろな。どうせそんなところさ。物悲しい光景だよまったく。