あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

沢尻エリカの報道オタクみたいなマスコミは、いい加減にしてほしい

www.jiji.com

テレ朝の「気になる人物トップ10」の第二位に沢尻エリカを取り上げていたが、「気になるって、誰にとってだよ」と突っ込みたくなった。テレ朝にこんなことで抗議電話するのもお金がもったいないので、ここにかくことにする。

 

この「気になる」の主語がない。しかも第二位って、誰がつけたランキングなの??

 

無茶苦茶だぜテレ朝!こんな企画、だれが通してるんだね。制作会社丸投げってわけでもなく、ディレクターとかプロデューサーとかいるんでしょうに。いいかげんな番組づくりは、それこそほんとにもう、いいかげんにしてほしいよ。

 

格付け番組じゃあないけれど、もういちいち映さなくていいよ、エリカのことなんか。まあ、ほんとにまともなランキングがあって、それにもとづく2位なら、ありかもしれないけど、そんな根拠ないんでしょ??