あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

小出しの小手先支援策ではだめだよ

www3.nhk.or.jp

信用保証だけではだめだよ、という中小企業経営者の悲鳴が聞こえそうだ。

それにだいいち、こういう話は首相が責任をもっていろんな政策とセットで記者会見で説明しなければならないものだろうに。

 

イベントの自粛で金銭的負担を抱え込む企業もあれば、仕事がなくなって給料をもらえない労働者もいるだろう。さまざまな被害から人々を救うためにこそ、政治っちゅうものはあるんやないかいな…

 

だいたいやね、遅いよ。場当たり的だし。それでいて、安倍さんのあのテレビに映ったどや顔みたいな表情は。むかつくよ。もっと謙虚に、ちゃんと政府のおかねでこうします、ああしますと、説明せんかい!それなしに総理の決断だぜみたいにいわれても、腹が立つだけだよ。わかってんのか!