あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

どーこーの誰かは知ーらない けれど

「えたいの知れない集団が牛耳ってる!」
by仲井真元知事

何を言ってるのかヨクワカラナイ。

 
あぁ!
身内の自民議員とお仲間の維新議員は中国企業との金銭関係が判明しており安心ということですね。
 
「基地がないと中国が攻めてくる!」と声高に叫ぶ方々に熱烈支持されている政党の人間が、中国企業から金を受け取っているのは一体全体どういう事なのか?
ツイッターを覗くと支持者達はこの事実にだんまりならまだしも、謎理論で野党攻撃に必死で頭痛いです。
金を受け取った議員は離党とか言ってないで早く辞職して二度と選挙にも出ないでほしい。
 
基地問題は沖縄から何度も断られてるのにしつこい話ですね。
悲しい事に自分たち基地推進利権派のみが民意だと思ってるのではと疑いたくなります。
 
もう総理の地元でイージスアショアを
作る予定の山口県に移設が手っ取り早いのでは?
お得意の丁寧な説明とやらで何とかなるでしょう。
そして今度こそ、功労功績として支持者の皆さんを「桜を見る会に招待すれば大喜びに!
桜を見る会の効能は下関市長のお墨付きですよ。