あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

コロナ恐慌を防ぐには?-え、でも始まってるんですけど!!

www.nytimes.com

https://www.nytimes.com/2020/03/23/opinion/coronavirus-depression.html

www.nytimes.com

 

とまあ、突っ込みたくなる見出しでしたので、すいません。

コロナ恐慌というのが訳としていいのか、コロナ不況がいいのか、コロナ大不況??なのかは歴史が決めるような気もします。

 

封鎖が長引いたり、流行が長引いたりすれば、経済がだめになってしまうという危機意識はまっとうなものだと思います。そこには突っ込みをいれたくありません、というかできません。記事を書いた人のまじめさには敬意を表します。

 

そのうえで、この記事は経済政策と医療体制を摩耗ことをなんとか両立させようとしている点がすばらしいということも付け加えたいと思います。

 

ガンバれ、アメリカ!がんばれ世界!がんばろう日本!政治家はちゃんとやれよ!!