あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

危機感を共有、なんていって花見に甘い小池知事会見でいいのか?

www.youtube.com

 

小池会見3月23日。このままだと4月8日までに都内で患者320人、重篤25人が予想されるので、イベントは都の事業を延期し民間に協力要請するのだとか。

 

今後3週間が分かれ道というのであれば、もっと強く自粛要請しないといけないのでは?お花見もみなさんエチケット守っていらっしゃったなんていう神経がわからない。

 

そんなこといってれば、ああ、いいんだ、知事も認めてる、みんなでお花見いこー!ってことになっちゃうんじゃあないのかい??