あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

都内で87人しか調べてないのに40人陽性だって?!やばくないか!!

stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp

 

東京都の27日の発表だと、検査は87人。そのうち40人が陽性。比率高いね。

 

でもどうして、87人しか調べてないのか??

 

たしか全国で7000人とか8000人とか検査できる体制を整えると安倍首相は言ってった。

 

ということは、東京では少なくとも1日700人とか800人とか調べてないとおかしいでしょ。韓国は日本の8倍とか調べているというが、人口は日本が倍なんだから、実質的には韓国の16分の1くらいってこと。

 

情けないよね。だれがじゃましているんだろう。