あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

482人検査で107人陽性ということか…

stopcovid19.metro.tokyo.lg.j

きょうのコロナウイルス検査は482人調べて107人の感染が見つかった、ということか。都内の感染者が3000人越え。なんという恐ろしい話か。

 

8割は軽症か無症状なんていう話だけれど、軽症といっても相当な苦しさなんだとか。

まあそれは経験してみないとわからないものはわからないんだろうけど、それでも軽症者は施設か自宅で、なんていう人の顔が見たい。

 

だって自宅で療養なんかしたら、隔離にならないでしょ。家族が感染してしまう。そりゃそうでしょうに。ひとごとじゃないよ、まったく。

 

政治家や官僚は上級国民だから、いざとなれば手厚い措置が期待できるんだろうけど、庶民はそうはいかない。プリウスに乗っている奴とはねられた母子を思い出してしまう。

 

なんだかひどいねこの国は。