あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

学校再開なんて無理でしょ! もう夏まで休むしかないよ

www3.nhk.or.jp

学校再開なんて無理。だって、なんとか指数が1.7とかTBSでみた専門家の記者会見で説明してたもの。一人の感染者が、1.7人にうつしているんだって。まえは1前後だったのがかそくしてるんだとか。感染爆発までいってないというんだけれど、そんなのあとになって、あれが感染爆発の始まりだったってことになるんじゃないのか。

 

さらに恐ろしいことに、患者は2.5日ごとにばいぞうしてるんだとさ。ああ、ひどいね。そんなこと、小池や安倍が一言も言ってないぞ。そんな深刻なこと、尾身さんとかいう専門家に言わせるだけでいいんかい?

 

萩生田とかいうお粗末な政治家が文科大臣だそうだけど、いい加減に休校をいってくれないと、また急な宣言で振り回されて迷惑こうむる家も多いんじゃないか?

 

子供がいえでごろごろしてると、家庭は大変。でも、乗り切るしかないんだよねいまは。だから政治は早く決めてくれないと、困るんだよ。いろんな準備もあるしね。そういうことがまるでわかってない連中が政治をやってる。そういう連中を選んでしまった国民も反省しないとね。