あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

きょうは全国で検査は203人だけ??

f:id:kurashijournal:20200318203748p:plain

厚労省の発表によれば、17日正午から18日正午までの検査数は203件。少ないね。前日はずいぶんあったのに。どうしてこんなにばらつくわけ?どうしてマスごみさんたちはそのことを書かないの?

 

ついでだけど、203件のうちで無症状が4件とあるけれど、ちょっと変だと思わない?

つまり、無症状でも検査してもらえるのはなぜ?帰国者・接触者外来って、どんな基準というか理由で無症状のひとを検査したんだろうか。

 

ま、そんなこともマスごみに記事にしてくれというのも、おかしなことかもしれないが、だれか知ってる人いたら、説明してほしいよー!