あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

公明党山口那津男代表の見識を疑う

もう少しまともな人かと思っていただけに、がっかりしたよ。山口さんちのつとむ君、じゃなくて那津男君。なっちゃんと呼んでくれなんて言ってたけど。

 

夕刊フジ18日の新聞に「山口那津男の本音ズバッと」で、君はこう書いていた。

「一部の識者やワイドショーが当初、「希望者全員をPCR検査せよ」と声高に叫んだが、冷静な報道や論調で「医療崩壊を招いてはならない」との認識が広がり、落ち着きをみせてきた。」

 

驚いたよ。あんた、その程度の認識か。まるでネトウヨ、安倍応援団そのもの。橋下徹かいな。あほかいな。

 

そもそも希望者全員、たとえば俺は会社に感染してないと証明したいから検査してくれ、なんていう例まで検査しろなんて、だれも言っていないぜ。医者が必要と判断したとき、たとえば、肺に影があるとか、そういう場合にも検査できない状況があるからなんとかしてと言っているんだよ。相手の言うことをまともに聞かないで捻じ曲げて批判んするとは、汚いかあほかいなだね。

 

よーくわかった。公明とはそんな安倍政権の回し者だってこと。じゃあ、検査拡大を言い出したトランプにも抗議したらどうかいな。WHOのテドロスとかいうおっさんにも、文句言ったれや。恥の上塗り、どんとやったれ!

f:id:kurashijournal:20200318170925p:plain

本音でズバ?

笑わせるな。ちいとは勉強千回!いや、万回!!