あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

このままでは手遅れになるというノーベル賞・山中教授の提言とは

news.tv-asahi.co.jp

 

新聞は、どうしてこのような提言をきちんと記事にしないのだろうか。そういう問題意識がないのだろうか。あるいは、テレビなんかみてないとでもいうのだろうか。テレビはインタビューまでやっているのに。新聞が読まれなくなっている理由がよくわかるようなきがするね。肝心なことが書いてない。だいたいのことならネットでわかる。それを上回るような記事が皆無とはいわないけれど、少なすぎるよ。教授が声を上げている検査不足の問題なんか、新聞はどこも書いてない。まるで大本営発表の垂れ流しじゃああないのか、と言いたくなるよ。