あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

インフルにくらべれば大したことないといった人もいたが

www.cnn.co.jp

インフルエンザのほうがコロナよりこわい、なんて言ってた人は、いまどう思っているんだろうか。騒ぐ奴がおかしいとか、だれかの差し回しみたいに言ってたっけ。

 

いまどうよ。世界がこれほど苦しんでいるさまを見て、なにか反省することがあったら言ってみてほしい。致死率はインフルの20倍とかいう説も出ているよね。

 

パリやニューヨーク、ロンドンがまるで武漢みたいになって、医師や看護師も、イギリスでは首相もコロナに感染してしまっている。

 

だいいち、ワクチンも治療薬もないのに、ワクチンができているインフルと比べること自体が非科学的だよね。不勉強な奴に限って勝手に思い込んで他人を攻撃するのは、いつの時代もおなじだろうけど…