あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

検査拒否の安倍政権と官僚は国民を見殺しにする気ですか!?

news.yahoo.co.jp

遠藤誉さんという中国研究者のこの論文を見て、驚きました。

日本ではウイルス検査がほんのわずかしか、できていないのですね。計算の仕方では、相談者の2%しか検査してもらえない状況だとか。

一日当たりの検査数もわずかだし、これではだれが関s年しているのかがわかりませんよね。

病院の先生や看護師さんたちの感染が次々出ているのですから、これはもう徹底的に検査しないといけないのに、政府はやっていないんです。驚きました。

安倍政権をまだ支持している人たちも、こういう事実を知って、よく考えてほしいです。みなさん、死んでしまいますよ。いや、見殺しにされてしまうんです、このままでは。