あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

五輪の夢を売ってコロナ広げる政治は国のためにならない

www.yomiuri.co.jp

いつまで東京五輪などと幻を売っているんだこの国の政治は!コロナを抑え込むことなど来夏にできているわけがない。しかも五輪開催自体が、コロナ感染を広げてしまう。ほとんど愚の骨頂。

 

それでも簡素化で五輪を、という小池も安倍も、もはや罪深い。大金をつぎ込んで、あげく感染拡大という不幸を呼び込もうとしているわけだから、ひどいもんだ。

 

野党はもっと、本気で五輪などやめろというべきである。追加費用は数千億とも1兆余りともいわれているのだから、もう五輪はやめてその金を医療に回すべきだ。結局この国の政治は、命よりもカネ、という政治を続けているってわけだよ。

 

いいかげんに千回!