あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

トランプはアメリカと友邦の国民を危険にさらした!

トランプは、アメリカの国民を守るという大義名分を掲げたけれど、実際には国民をますます危険にさらしてるんじゃないの?

 

ソレマイニ司令官の殺害でアメリカが安全になるどころ

f:id:kurashijournal:20200106203532p:plain


じゃない。

 

結局のところ、トランプが「やっているのは、国民を危険にさらしてでも「強い大統領」「強いアメリカ」を演出して再選を狙う、という政治手法じゃあないの??

 

その裏にあるのは、やはり戦争で儲かる人たち、いわゆる軍産複合体じゃあないか、と思うんですね。