あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

f:id:kurashijournal:20200117190923p:plain


時事通信世論調査で、安倍改憲反対は46%、賛成は31%だそうな。

そりゃそうだよ。でも、賛成は31%もいるのか。怖いな。

 

www.jiji.com

 

9っ条では守れないとか、中国が攻めてくるとか、ネトウヨの粗末な解説を信じてしまうひともいるんだろし…

 

やれやれだなあ。

 

でもさ。世論調査って、会見で何がどうなるっちゅうか、たとえば9条が骨抜きにされると憲法学者が指摘してるんだとか、そういうことを説明せずに、ただあほみたいに聞いているだけなんだってさ。あほかっちゅうの。

 

マスコミって、ほんとにそうゆうとこやんなるなあ。もっとわかるように聞いてくれよ。改憲したら、なにがどうなるんかい?

 

人に聞くには礼儀とか説明っちゅうもんがあるんとちゃうか??