あべこべジャーナル  ( ニュースチェック)

くらしに根差した言論をグループの協力で発信。ニュース読み解き、メディアチェックや政治経済評論など。あべこべに見たりして自由な角度から書いて行きます。

隠蔽。責任逃れ。やりたい放題の官邸でいいのですか?しっぽを切ってトカゲが逃げちゃう!!

f:id:kurashijournal:20200118221638p:plain


mainichi.jp

やれやれ。また責任逃れをカムフラージュですか。官僚のせいにして、逃げきる。さんざん嘘をつき、隠ぺいの挙句、その嘘を官僚に押し付けて。

 

かのモリカケもそうでしたね。まったく同じパターン。それでも国民は自民党に入れてくれると?…なめられているんですよ、私たち。いいかげんに、あの人たちにNO!を突き付けないと。主権者とおだてられていると錯覚させられて、その実は賃金や税を悪い人たちに流す悪い政治家の餌食になっているんです。

 

それくらいのこと、これまでの安倍政権の不祥事の数々が、示してるんじゃあありませんか??野党がだらしないから?なんて、自民に入れる言い訳にはなりませんよ。ほんとに。

 

トカゲのしっぽ切りって、俗にいうけどその通りなんです。しっぽに目をやって「逃げられた」なんてね。そう、本体のトカゲは逃げて笑ってますよ!